2017年8月28日月曜日

昨日見た映画

昨日は休日だったので映画を見ました(DVDで)
見た映画はこちら↓























ヘルファイターです。

主演にジョンウェイン
その娘役としてキャサリン・ロスが出演していました。

キャサリン・ロスは、「明日に向かって撃て」でヒロインを
演じた方だったんですね。「明日に向かって撃て」は、何回か
観た作品でしたが気がつきませんでした。さっき調べて知りました(^_^;
他にも「卒業」でもヒロインを演じたそうで、こちらは観たことないので
機会があったら観てみたいと思います。

さて内容はというと
油田火災での消化を専門とした男たちのドラマ。
という事で、観る前は、大空港やポセイドンアドベンチャー的な
パニック映画だと思っていました。
しかし実際に観てみるとパニック映画というよりは、職業物+ホームドラマ
といった感じでした。特にホームドラマの部分に作品の軸がおかれていたような
気がします。
しかしそれが悪いといわけはなく観ていて楽しかったです。