2017年9月4日月曜日

お昼のカレー

おはようございます。
スタッフ小林です。

昨日のお昼はレトルトカレーを食べました。

どんなカレーかというと

こちらです↓






いちごのカレーです。
いちごの名産地栃木のご当地カレーのようです。

近所のベルクにあったので買ってみました。
見た瞬間はギョッしましたΣw(゚д゚* )wわぉ!!
しかしなんとなく食べてみたいという
魔性のオーラに駆られ買って見ることに…。

それで、さっそく湯せんして作ってみました。























見た目は、普通です。
いちごの香りはしっかりとします。
煮詰めたいちごの香りが…。

早速一口



口に入れた瞬間はカレーの味です。
後からいちごの味が来ました。
しかしそんなにいちご味が主張するわけだはありません。

ベースとなるカレーもやや安物のレトルトカレーの味
(100円とまでは言わないが150円くらいの味(^-^;))
でしたがいちごと組み合わせる事により良い感じでまろやか
な風味になり、なかなかクセになる美味しさでした。
何口か食べてるうちにイチゴの味がわからなくなってきましたが、
やはりクセになる美味しさでした。あとひきますψ( ̄Д; ̄)

ベルクには、他にもご当地カレーがいくつかあったのでまた買って
食べてみたいと思います。