2017年9月2日土曜日

急に冷えてきましたね。

何日か前の話ですが
コンビニで買い物をしていてあるものが目に留まりました

こちら↓




















グランドジャンプPREMIUM 9月号です。


懐かしのジャンプキャラ達に目が引かれたのですが

一番気になったのがこちらでした↓























ろくでなしブルースです。
1988年~1997年に週刊少年ジャンプで連載されていました。
ジャンルはヤンキー漫画ですが、主人公の前田太尊は
ヤンキーっぽいヤンキーでなく、男の中の男、男が憧れる男
だけど普段はちょっとおちゃらけてるといった感じです。

自分は、単行本全巻揃えているくらい好きな漫画で今回
原作者の森田まさのり先生の20年ぶりの描き下ろしということで
思わず買い物かごに入れそのまま買ってしまいました。

家に帰って読んでみて感動して思わず小躍りしてしまいましたε~┏(~▽~)┛~з
いや~本当に良かったです。 本当にろくでなしブルースが帰ってきたって感じです。
まさかここに来て新作が読めるとは(^-^)g"


こういった昔の作品を復活という企画は良いですね。
できるだけ当時とかわらぬままの復活がオールドファンとして嬉しいです。

さらにいえば、漫画やアニメ、映画、ドラマといった物だけでなく
食品や車などでもこういった復活が増えると良いですね。
食品なんかだとお菓子やカップ麺では、よくみかけますね。
懐かしのあの味を復刻!!とか
車とかは、エンジンだとか部品関係は最新の物にして、ボディと内装だけ
オールドデザインで復刻してほしい車はありますね。

買えるかどうかは、別として…。