2017年6月12日月曜日

関東地方も梅雨入りですね。

関東地方も梅雨入りしましたが、以前のようにシトシトと降るような天気はあまり無いように感じるのは私だけでしょうか?
私が子供のころの記憶では家の中からシトシトと降る雨を見ながら遊んでいたようなそんな情景を思い出します。とても明るい雰囲気ではなかったと記憶しています。

この頃の梅雨はカラ梅雨、男梅雨などと言われシトシトと降るような雨は少ない気がします。
外での仕事の方々にとっては仕事がし易いし危険が減少するかと思いますが農家の方や植物や乾燥注意報、水不足などいろいろと問題もありますので 夜だけ雨が降るのが理想ですね。

早い時期から暑くなったりもしておりますので 熱中症には十分注意して過ごすように心がけましょう
明日、明後日とO町でお片付けの仕事になりますが雨がちょっと気になります。
雨は仕方ありませんがあまり沢山降りませんように・・・

 今日も一日よろしくお願い致します。m(_)m